忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴見緑地へ行ってきました

昨日は午前3時起きと、特別早起きだったのでどこかへ行こうと計画を朝になって立て始め、奈良の薪御能があるということでしたが写真・ビデオ撮影は出来ないということなので行くのをあきらめました。
バイクも昨年に点検してもらって外観も新品のようになっていましたが、肝心なバッテリーが腐っていました (~ω~;)))
で、新しいバッテリーに交換してから足で踏むストレスも無くなり、またいろいろ出かけられそうです。
しかし昨日はバッテリー注文中ですぐに入らないと勝手な思い込みをしていたので自転車で出かけることにしました。
午後1時まわっていたし結構日差しも強かったのでプチ散策も楽しめる近場を考えた結果「鶴見緑地公園」に向かうことにしました。

公園には自転車進入禁止区域の施設もあって今までは歩きを敬遠していましたが、
今回葵祭のこともあって時々歩くようにしないとな o(・`д・´。) と初めてその区域に入りました。
今回は大きなカメラ持参です。
「こんなの持って大げさっぽくて何か恥ずかしいな」と最初は思っていたけど、ドンドン先に進むにつれてカメラどころかすんごい望遠つけた人も現れて結構な数の人がカメラを楽しんでいました。
今回は動画撮影を目的にしていたので、いつも必ず身につけているバカチョンデジカメは置いてきました。
これまでも必要ないと思ったけど幾らか役に立ったとか、無いときは後悔したりとか、今回も無いことを悔やみました。
これも一つの教訓です。
必要ないと思っても持って行くべし! とね。
いろいろ装備するのは大変で、荷物を極力減らすというのも手だけど、機動性も上手く考えて全てを持ち歩くというのも手だとは思います。

こうして毎回どこかへ行くたびに考え直すことはあるのであった。...φ(。。;)メモメモ

Googleフォトにも掲載予定です
ちなみに「葵祭」の動画は未公開もありますが、サイトの容量などの問題で通しで載せれない分があります。小分けしたり題材を考えて公表したりしておきます。

拍手[6回]

PR
  1    2  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA