忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 主活動中のブログはこちらです

のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域…
旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。



拍手[0回]

PR

目立たない所での…感謝! <(_ _)>

昨年8月半ばから収益用のyoutubeマイチャンネルを作りました。
昨年からの規定で半年ほど投稿などから離れていたし旧マイチャンネルは野放しになっていました。
新しいチャンネルではアカウントの削除に繋がるような公共著作物は一切扱わず、自撮り動画だけで地道に行っていました。
今年からの規定に伴い、ユーチューブからの収益は難しいと考えて、また人寄せ的な動画を扱い始めました。
新たなチャンネルを作るまでは、旧チャンネルを復活させよう!とお試しで投稿をはじめました。
動画の一部分だけ流して宣伝に使う…というちょっと意地悪的な動画です。
現在主に使っているチャンネルを枝分けし、サブチャンネルを作ってからはあまり見向きもしていなかったのですが、今日ふと覗いてみると数人の方が「いいね」をしてくれていていました。
中途半端で、自分なら「なんやこれ、宣伝かぁ」って思うような動画でも喜んでくれる人もいるんだなぁ…と、サブチャンネルを作ったことをきっかけに本編も出してみることにしました。
それらを見てチャンネル登録してくれる人もいました。
ほんと…感謝、感謝です。<(_ _)>

拍手[5回]

気付いたら…テレビの存在忘れてる

最近は自分の周りでもテレビを見ない人が多くなってきた。
毎日とりあえず見ていたテレビが番組チェックで決めるだけのものになり、その本数も次第に減ってきて、最近では室内にあるのに其の存在を忘れるほどになってきた。
週に5分~30分ということもある。
正直大手の番組はどこも似たり寄ったりで、番組数が減り長時間番組が増えてきている。
とにかく、守り体制に入っている局はくだらない。
安定した会社に就職…というような普通の人材が多く、アイデアも浮かばないのか適当なのか他局の真似も多い。
何でもそうだが2番手は殆どくだらない。
「よし、それでやってみろ!」ってとりあえず試験的にでも始める局は面白い。
観ていても楽しいからテレビ好きが集まってくる。人材が豊富であるから企画も面白い。
そういう局は大概小さいので応援したくなる。

拍手[4回]

直ぐ前を通過する四条通りが一番だね

前記事で繁華街や祭り時のゴミの散乱について書いたけど、そういうの見ると其の周辺には近づかなくなるよね。
宵山に行かないのも山鉾より人のマナーの悪さばかり目について面白くないからだ。

祇園祭巡行当日は出発点である四条側は人がすごく多い。
商店街の道幅も狭いうえに人があふれかえっているので行き交うだけでも大変な箇所がある。
まぁ慣れた人は歩くポイントもわかっていて混雑するような場所には行かない。(^。^)
四条通りを通過してしまうと、三条付近に回って再び見物するわけだが先頭は既に通過している。
本来なら四条で見終わったあとは三条を通り越して真っ直ぐ御池通りに行けば先頭の鉾に追いついたりするのだが、御池通りで見物することは少ない。

御池通りは車道・歩道共に広く取っている。そのため露店なども出ている。
日陰などもないので、ご婦人たちは狭い場所でも周りを気にせず日傘をさす。
身体を冷やそうと食べ歩きするアイスクリームを落として路上はベタベタする。
露店や他で買ったものを食べ歩き、そのゴミをポイ捨てする。
その様な事で自分の中での「巡行時の御池」の印象は悪くなってしまている。
最近では後祭もあって、御池出発になるから其の時点ならまだ綺麗だろうなと少し期待している。
ただ御池発は初めて見に行く(予定)ので撮影ポイントがいまいちわからないのでYouTubeなど見て研究しようと思っている。
...φ(。。;)

拍手[4回]

祭り前だというのにぐうたら気分

今朝は8時45分起き。
きょうは曇りのようなので風通しが良い様にベランダのスダレを上げたり、
ごみ捨てのための不要物を集めたり、これから冷たいものも多くなるので冷蔵庫内の整理をしたり、
気が付くと10時になっていたので、とりあえず味噌汁とご飯を用意したが先にお供えをしパソコンを開いた。
更新などしていると朝食は10時45分になってしまった。
1~2分で食べてしまって全然物足りないので1時間後の正午に食パンを食べる事にする。

7月8月は祭りも多いし、暑さ対策など体力も必要になってくるので規則正しい生活を送ろうと考えている。
いやいや、そうしなければいけないのである o(・`д・´。)

拍手[4回]

  1    2  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA