忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い換えにちょうど良いきっかけかな…

2台目のパソコンが壊れたのかどうか?
でも、ちょうど良いきっかけなので新しいパソコンを作ろうと思っています。
周辺機器はそのまま使えますがメモリやCPUは最新のものにしないといけないと思います。
今メインで使っているパソコンは初めての当時の最新パーツを揃えました。
中級品ではありますが、そのおかげで最近の動画編集作業も何とか出来ています。
それまでのパソコンは中古品の寄せ集めで、全盛期にはトップクラスであったパーツを揃えてもすぐに過去の遺産になってしまっていました。

ということで、今回も最新の中級品あたりを考えています。
動画をメインで扱うのでそれらに強いパソコンを考えています。
パソコンというのもは年々進化を続けるのでちょっと離れると、無知識同然のようになってしまいます。
最近のCPU、その規格に合うメモリ、それらを組み合わせた時の価格など、今日あたりから調べる事にします。

拍手[3回]

PR

旧いパソコンの見直しをします

つい先日、お客さんが来るという事で部屋の掃除をしました。
それまではいろんな物を出したら、そのまま出しっぱなしになっていました。
綺麗に収納するとすごく部屋が広くなった気になります。
というか、それが本来の姿です。

部屋が広くなった事で、動かなくなったパソコン、旧いパソコンの見直しをしようと思っています。
まずは動かなくなったパソコンをすべて取り外し、初期設定から組み上げてみようと思います。
使用出来なかったら早い段階でわかるので、そのパソコンは諦め年代物の旧パソコンを使おうと考えています。
所有パソコンに使用のパーツ・スペックなどはホームページ内のオレンジ枠「使用中のパソコン」で紹介します。
現在はメインで使用中のパソコンだけ紹介しています。

 
起動出来なくなったパソコンです。とりあえずこれからバラします。


拍手[3回]

パソコンが壊れてしまいました

補助的に使用していたパソコンが壊れてしまいました。
以前から起動時に「調子悪いな…」というところがあったのですが、遂に動かなくなってしまいました。
いろいろ試してみましたが治る気配もないし結構旧いパーツなので、必要ならば一新しようと考えています。

拡大図はホームページ:CyberHouse JAPAN 
オレンジ枠「CyberHouse JPAN  note」フォト日記にあります。
使用パーツの紹介なども上記と同じ場所に置いていたと思います。無ければまた更新しておきます。



拍手[1回]

ホームページも見直しを…

今日から温存期間であまり外出することはなくなりました。
とりあえず必要なものを買うためチラシを見ようと久々に自ホームページを開きました。
全然更新もしていないし壁紙は昨年の春のままのようです。
それでも毎日偶然であっても4~5人の方が見ている。
一年も経つとブログの趣旨も変わってきてるし見直しを…と、考え始めました。
今しばらくお待ちください。

拍手[5回]

パソコン夏季労働

7月入ってパソコンがフル活動している。
数台所有しているので振り分けしてもいいが熱上昇。
一台で何とか頑張っている。
動画の高画質編集になると4時間かかることもあり、深夜に放置して寝る事もある。
そのために時間をきっちり決めて、パソコンも休めてあげないと伸びてしまう。
一応4時間フル活動したあとは1時間の休憩を考えている。
パソコンの夏季労働だ。
パソコン専用扇風機も設置済み。
頑張って下さいね~ \_へ(´-`;)

拍手[4回]

  1    2    3    4    5  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA