忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベンチ製作 三日目

ベンチ製作は造り始めから、つまずいていました。
というのも、12mm角の枠組みが理想と考えて購入したのですが、いざ作ろうとしたときチョット太いのでは? となったのです。
また新たに…といっても12角材を無駄にしたくないので、今の材料だけで何とかしようと発想も転換したりしてみたのですが、余計に細かな作業が増えたりするので「ゼロから作り直そう!」という事になりました。
で、新たに10ミリ角・8ミリ角・4×10ミリ角材とサンドペーパーを買ってきました。
手回しドリルも欲しかったのですが、悩んで悩んだ結果タップ切りの器具を使えないかな?と考えました。
電動ドリルはあるのですが細かな作業には向かないだろうなと考えての事です。
まだ使うかどうか分からないし、それだけの為も勿体無いしなぁ。
それから直角定規。これは必要だからと直ぐに安めのものを手にしたのですが、ふと横を見ると三角定規が目に入りました。
「そうか三角定規でも直角を出せるな」と、手にした定規を置きました。
いろいろ見ていると面白いものは沢山あり、水平を測るものでも300円以内で買えたりでついつい買ってしまいそうになりました。
そこはグッとこらえて「必要になったらまた来よう」と帰ってきました。
と、ケーキを作る容器も買ってきました。


拍手[3回]

PR

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA