忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄遣いをしない為の引きこもり

今朝は5時頃に目が覚めた!
さすがにこれは早すぎで、直ぐに二度寝をした (ヾ(-_-)゜zzz…

その後も意識があるよな無いよな感じで眠り、起きたのは午前7時頃だった。
カーテンを開けるのはもちろんの事、一番最初にする事はお供えだ。
今朝も早いのでとりあえず何らかの食べ物を置いておいた。

次は、初めにきちんとしておけば後は自動でやってくれる動画編集作業だ。
7時半頃から取り掛かったと思うが午前9時までかかってしまった。
早く起きたのに結局朝ごはんは9時からになってしまった。
とりあえずお供え物でも…と考えたが、せっかく 味噌汁と冷ご飯があるので今朝は久々の白ご飯だ!

やっぱり朝は味噌汁と白ご飯だな。きょうはブッ掛けだけどホッとするうまさだ。

そして今日もはっきりしない天気は続く。
これから晴れるのか曇りのままか雨が降るのかもうかがえない空模様だ。
外に出るとお金を使ってしまうのでそれは良い。
買い物すら控えて昨夜のごはんのおかずは「ソースカツ」というお菓子だ。

カレー風味のペラペラカツで、味は良いがおかずにしては歯ごたえが有りすぎる。
つゆ有り天丼の要領にすると柔らかく食べれるだろう。
おかずが全く無い訳ではないが本当に困った時のために置いている。
下味のついた冷凍鶏肉がある。
キャベツが最後の一回分になったら食べようと思う。
今見に行ったら、もうそろそろという時期だ。
まぁ、時間のあるうちに冷蔵庫を見て何らかの作り置きおかずを作っておこうと思う。
そんな状況なのに安いお菓子やパンを見つけるとパッパカ買ってしまう。
その為にも無駄な外出は控えるのだ。

拍手[2回]

PR

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA