動画編集が落ち着いてきてほぼ毎日動画アップをしています。
そして祇園祭番外編として迷惑な俄カメラマンも載せるかどうかと考えていました。
そこで参考のために既にアップされている迷惑なカメラマンなどを見てみました。
これは酷い!という様な状況のものもあれば、思いすごしの様に思えるのもいくつかありました。
そのうちのひとつを紹介します。
撮影していたら後から撮り鉄が走ってきた!
というのがありましたが、
これはホームの方は幅が人ひとり通れるくらいしかなく、前方は数メートル先にならないとこっちの存在に気付きません。
前からやってくると「撮影してる!」と思っても、そのままこっちに来ないと通れない感じになっています。
少なくとも二人目のかたは「早く横切らないと行けない…」とこっちに気付いてから走ってる感じに見えます。
まぁ相手側からすると「こんなとこで撮影しなくてもいいのに…」と思われているかも…ですね。
自分の場合もそうですが「くそ~!」みたいに感じると、一方的に自分を正当化してしまったり、相手が悪いヽ(`Д´)ノ…と思い込んでしまう傾向があります。
写真と違って動画の場合は繰り返し再生出来るので、何度か繰り返し見ているうちに「こうすればよかったな…」と思うこともあります。
毎回「この前はこういうことがあったから今回は撮影方法や場所を変えてみよう! (^_^)ノ
と思うのですが、被写体の前を横切る…進入禁止区域に立ち入る…などは自分ではどうしようも出来ない事なので、どこにもぶつけられない腹立たしい思いをYouTubeで…という思いはありますね。
自分の場合は、指摘された本人にしか気付かれない様な角度で撮影し、本人に自分の恥ずかしい行為を知ってもらいたいという思いで載せたいです。
[3回]
PR