忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを一つ解体しました

以前から壊れていると言っていたパソコンをバラしました。
全ての部品を外し、メモリ1枚だけ差してみましたがやはりダメだったのでマザーボードが壊れたのでしょう。
全てのパーツを外したついでにマザーボードや電源なども外しました。
また、新作または移植待ちです。
もう1台古くから使っていないパソコンにHDDを付けてみたところ、こっちは問題なく動くので再利用を考えています。
最も古い年代物パソコンなのでソフトはネットに繋がないという条件でOSにXPを使うか、軽いUbuntuにしてみてはどうかなと思案中です。
同レベルのAtomマザーもありますが、こっちはUbuntuにして使えそうだったら、消費電力も少ないので常時用として使うのもいいかなと考えています。
壊れたパソコンから取り出したHDDは200MBしかないのでこっちをAtomマザーに入れるのがベストでしょうね。
とりあえず大事なデーターが入っていないかチェックのあとフォーマットです。



拍手[5回]

PR

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA