忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用中のHDDが変になっている!

今日はパソコン内の全てのアニメ動画を新HDDに移しました。
3パーティションに分けていたHDDで、うち2パーティションの動画を全て新HDDに移したはずが、認識出来ない何かが6GBも使用中になっていました。
こういう事があるので時々クリーンなどしておいた方が良いでしょう。
今回は何も入っていないのと、とりあえず2パーティションに変更したいので、空きパーティションを一つにしてフォーマットしておきます。
フォーマットだけなら右クリックで出来ますが今回は、コントロールパネル「ディスクの管理」から行います。
1枠目のパーティションをボリュームの削除します。
2枠目のパーティションをボリュームの削除します。
すると2パーティションがひとつの未割り当て枠になります。
新しいシンプルボリュームで使えるようにしておきます。
これで3パーティションに分けていたHDDが2パーティションになりました。
データーの残っている側は、テレビ番組と音楽全般とのデーターが入っているので一方を新たなパーティションに移動します。
これで
新HDD = アニメーション
旧HDD1 = 1/テレビドラマ、2/音楽 に分けることができました。
旧HDDはとりあえず…という感じなので、またアニメ同様パソコン内のデーターを集めたあと移動します。
 

拍手[4回]

PR

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA