忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお祭り計画実行中

今度は京都です。
関西では今年最後のよさこい祭りみたいです。
詳細は 旅ブログ 日記編 へ… 。・*・:≡( ε:)

拍手[3回]

PR

お祭り見学計画実行中

泉佐野市で行われるお祭りの見学計画を、行く行けないに関わらず実行しはじめました。
詳細は旅ブログで。ε-(/・ω・)/

拍手[4回]

こいや祭りに行ってきました!

昨日今日と二日間に渡り「第18回 こいや祭り」を見に行ってきました。
今夜は疲れてしまって、家に帰ってからは食べることよりも冷たいものや水分ばかり飲んでいました。
睡眠不足もあって2時間ほどかもっとか眠り込んでしまって今の時間になってしまいました。(深夜3時25分)
続きは明日の「旅ブログ」で…。

「動画生活満喫中~!」でも動画掲載しています。インデックス、又はリンクからどうぞ。

拍手[3回]

ぷち旅日記の告知です

「ぷち旅」更新の告知です。

2016年9月2日(金)… はじめての動画撮影を兼ねた「ママチャリぷち旅」第1回目の日付です。
一周年のプチ旅の想い出をYouTube投稿しました。
のんびりプチ旅紀行 - 実践編 「ちょうど1年前のぷち旅」

2017年9月2日(土)・3日(日) 大阪 生國魂神社で二日間に渡り行われた「彦八まつり」の様子を撮影してきました。
のんびりプチ旅紀行 - 実践編 「彦八まつりに行ってきました」(更新中)



拍手[5回]

2017祇園祭 の画像整理がやっと終わりました (o´Д`)=з

7月から8月はじめにかけて祭り事や行事が多かったので動画編集もままならず、本日やっと祇園祭の画像を整理出来ました。
祇園祭さえ終われば、あとはトントン拍子で片付くことでしょう。
その分が片付かないと何処へも行くことが出来ません。
まぁ外に出ても暑いので其の間に画像や動画の処理を行ってしまう…というのもアリですが…。
という事でGoogleフォト掲載分を紹介しておきます。
コメントを載せていない分はブログ記事と合わせてご覧下さい。

祇園祭2017 綾傘鉾稚児社参を見てきました
祇園祭2017 お迎え提灯 その他の行事を見に行ってきた
祇園祭2017 山鉾建て、曳き初め を見に行ってきた
祇園祭2017 長刀鉾・久世駒形稚児社参 に行ってきた
祇園祭2017 前祭 山鉾巡行
祇園祭2017 後祭 山鉾巡行、花傘巡行

宵山は画像が無いので動画で紹介します。 ※音量にご注意下さい
 2017年07月16日(日)17:31 宵山 八坂神社境内から「鷺舞」
 
2017年07月16日(日)18:25 宵山 八坂神社境内での石見神楽 はじめのあいさつ
 
2017年07月16日(日)18:28 宵山 八坂神社境内での石見神楽「塩祓(しおはらい)」
 
2017年07月16日(日)18:47 宵山 八坂神社境内での石見神楽「天神(てんじん)」
 
2017年07月16日(日)19:17 宵山 八坂神社境内での石見神楽「恵比寿(えびす)」
 
2017年07月16日(日)19:52 宵山 八坂神社境内での石見神楽「大江山(おおえやま)」
 
2017年07月16日(日)20:49 宵山 八坂神社境内での石見神楽「大蛇(おろち)」


拍手[5回]

  1    2    3    4    5    6    7  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA