忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画編集時に気付いた事/⑳と㉑の境界

番号付は人によって様々です。
1,2,3…
01,02,03…
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ…
などですが、
①、②、③…という番号付は後々問題点が出てくるので動画編集など行う場合は要注意です。

一般には①~㊿まで表示されます。
が、フリー動画編集ソフト「AviUtl」では、㉑~㊿は取込む時点で
ファイルの読み込みに失敗しました。
このファイル形式には対応していないか
対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。
という文章が表示されます。(他の殆どの編集ソフトも同様と思う)

①~⑳までは普通に取込めていたので、番号が対応していないという事に気付かない人もいて、
コーデックなど違う視点からチェックする方々もいます。
中には原因がつかめず諦めてしまう人、データが壊れてると思い込んで捨ててしまう人もいるのでは? と思います。
この場合は㉑を21、021 などに書き換えてみて下さい。
そうすれば問題なく取込めます。

ほかにもDVDに焼く際、コピーで取り込んだ「~」
見た目は似てるけど若干太めの「~」なども焼付失敗などにつながります。
他にも非対応文字はたくさんあります。
気付かずに多用していると後々面倒なので、わかる範囲で書き換えていきましょう。
問題にぶつかればまず文字チェックです。




拍手[2回]

PR

youtube 収益の分配

最近、あるきっかけでyoutube動画に「太田裕美」さんをアップさせていただいてます。
これまでは公共メディア関連は著作権とのかみ合いもあって公表はしていませんでしたが、今回少し公開することになりました。
というのは、
ユーチューブの収益受け取りには「収益の分配」というものがあります。
一般的には著作権保護されている動画は、
① 国によってはブロックされて見れない。
②このままアップしても問題ないが、収益は得られない。
ということですが、希に
③ 収益を受け取ることができる。
という場合があります。

youtube頁から転載

この動画から収益を受け取ることができます。

動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。

申立人はyoutube動画でのコンテンツの使用を許可しています。
また、申立人と収益を分配することにより動画から収益を受け取ることもできます。

視聴制限    なし
収益受け取り  収益受け取りの対象です

これらの条件に同意する場合は、何もする必要はありません。

と、この様な感じです。
一応著作権保護はされているけどアップロードしても大丈夫ですよ…との事ですね。

拍手[4回]

youtubeユーチューブ/Twitterツイッター 連携

ユーチューブとツイッターとの連携についても皆うんざりするほど長々と説明している。

youtubeとTwitterとの連携
右上〇から歯車(youtubeの設定)クリック。
    ↓
左端 接続済みアカウント クリック。
    ↓
Twitter 編集画面が開く。

拍手[3回]

ホームページが更新されていません (´;ω;`)

ホームページの更新がされていません。
さほど変わっているところはありませんが、本当は今日の日付になっているはずなんです。
更新は、
デイリーモーション枠に動画生活ブログからも動画が直接見れるようになったお知らせのみです。

拍手[2回]

撮影の仕方も見直し

ユーチューブの事があって、まぁちょっと一人でばたばたもがいているわけですが、今後撮影の仕方もちょっと変えていかなければならないなぁと思っています。
というのは最後に自サイトや他の動画宣伝の為の枠を作っておきたいのです。
例えば、
被写体を撮ったあと10~20秒多めに撮影し、その部分に終了画面チャンネル登録を貼るのです。
今は「あぁもう無理だ!」とか言ってますが今まで登録数を増やすとか全く考えていなかったし、それでも撮影の全くの初心者がカメラを手にしはじめて半年で4万回再生されているのだから本腰を入れれば何とかなるのかなと、
まぁそういうこと関係なしにでもそういう枠を作っていても別に問題ないので今後はそのようにしようと考えています。

こんな感じです。
ここでは余分にスペースを取っていないので最後人物とかぶっています。
この部分を被らないよう数秒の枠を開けておくのです。

右横には常に自サイトが見れるようにしておきます。

拍手[3回]

  6    7    8    9    10    11    12    13    14    15    16  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA