忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の買い物

昨日は玉子の特売日でした。
玉子だけ買いに行ったつもりが…というのは毎度の事ですが…
昨日の場合、まず20%引きの菓子パンを…
かごを取り見切り商品置き場に向かうと、なんと12~13種のお菓子が山ほど!
袋物はかさばるので1種ずつ遠慮ぎみに取っても半分しか買えません。それでもこんなに!
レジに向かうとレジ前にバナナが… 「あ、そうだ。お米がもう無かった。」
  
気が付けば… ↑
その後、郵便局に行く用事があったので帰りに胡椒を買いに100コンビニへ…。
安い餃子は有れば買うって感じ… 安物だけ見ていたら気になるものを見つけた。
「いらないいらない…」と無視して通り過ぎても何か気になる。
気になるってことは買わないときっと後悔するだろう。滅多に買わないんだからたまにはいいだろうと買い、
「外に出たらついついお金使ってしまうな」と思いながら帰ってきた。
冷蔵庫を開けるたびに楽しみで、夜食まで取っておいた。
いよいよ食べる時がきた!  (σ-`д・´) まずっ!!
上には気持ち程度の玉子で、一個分も無い。キャベツしか入っていない。
と思ったら底から干からびた肉が出てきた。
キャベツには味が付いていないので家のお好み焼きソースとカレーパウダーをふりかけて食べた。
外で食べている人がいたら…と思うと気の毒に思った。
その、まずまず商品名は「ねぎマヨキャベツ包み焼」税込360円。 内容に比べて納得いかない価格だ!
原価は50円前後。一般的にスーパーの惣菜は原価の4~5倍程であるから6~7倍は高すぎるし、それだけの値打ちも無い味だ。

とにかく99ショップがローソンに吸収されてから品質は低下している。
最近ではポイントも2個以上買わないと付かないというサービス面も低下した。
もとはダイエー系列だから信頼性の低いのは仕方ないね。

拍手[3回]

PR

揚げ餃子&シフォンケーキ

今日の夜食はちょっと贅沢をして沢山食べてしまう。
まだ、食べる直前の記事だけど、多分全部食べるだろう。
 先に餃子とお茶、菓子パンの時はコーヒーを作るよ。

でも、よくよく考えてみると眠眠餃子一袋10個食べても菓子パンと値段の差はないんだよね。
菓子パン食べたりポテチ食べたりするくらいなら、餃子ひと袋食べたほうが安上がりだ。
餃子はおかず、おかずはご飯の一品のために置いておかなきゃと考えてしまってる。


拍手[6回]

今日の買い物

とりあえず、座れそうなチェアーが108円で見つかってよかった。


外に出るとついつい菓子パンを買ってしまいますね。
それに今日は何も手につかなかったので晩ご飯もお弁当です。

今日の食費 971円  食費に使った今月のお金(11月23日現在)6123円


拍手[4回]

最近の購入食品

11月17日、運動のためと夜に自転車で出かけ、家から30分程のスーパーで買い物をしてきた。ピラフはその日のうちに夜食として食べてしまった。
おかずは結構量が多かったので賞味期限切れになるけど、二日に分けて食べた。
 

11月21日、遅めの朝ごはんのつもりで午前中にパンだけ買いに行ったつもりだったけど、食パンの安いのは出ていなかったので菓子パンを買ってきた。
牛乳も寒くなってくると冷たいものは買わないと決めていたが、見切り品が半額だったので買ってしまった。
 

一旦、家に帰ってご飯を食べたが、部屋着に着替える前にスーパーに行ってきた。久々に特価もやしが出ていたので2括り買ってきた。

11月17日 415円、11月21日 1230円、計 1645円  食費に使った今月のお金(11月22日現在)5152円

拍手[3回]

今夜のおかずは鯛です!

今日は町内の掃除の日で、昨夜はちょっと早めに寝ました。
早く起きなければならない日はテレビがつくようにセットしておきます。
昨夜も朝7時にセットし、準備万端で眠りについたわけです。
なのに、なのに(´;ω;`) 今朝時計を見ると9時半です! (~ω~;)))
二度寝とかではなく普通に9時半です(;´Д`)
もちろん掃除はすっかり終わり誰もいるわけがありません。
お金も余分に払わないといけません。お弁当一回分くらい払わないといけません。

10時半頃に食パン一枚を食べ、欲しい人形のブログ記事を更新し、気が付くと4時頃で昼ご飯も食べていませんでした。
冷蔵庫内に直ぐに食べれるものは何もなく、お好み焼きを作って4時半頃に食べました。
変な時間帯に食べたので晩ご飯も遅れるな…と思ってます。
お好み焼き作りと同時進行でお魚の煮付けも作りました。
なんと鯛です! 「本鯛」と書いてあります! 
本鯛というのは良い鯛なのかネットで見たけどイマイチわかりません。
まぁ、「鯛だぁ!」って事で美味しくいただきましょう!
それだけでは物足りないかも…という事でニラ炒めでもしましょう。
ニラも新鮮なうちに食べないといけないので全部炒めてしまいたいけど、量が多かったら鯛は明日です (._.`)

追加分: やっぱり晩ご飯は9時でした


拍手[3回]

  1    2    3    4    5    6  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA