忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々、朝の菓子・惣菜パン

2日に久々の菓子パンを買って、見切り品だから当日の消費期限だったけど
昨日今日と朝食に美味しくいただきました (^~^)

昨日は遅めに起きたので、とりあえず3分の1を一個。11時頃にもう一個。まだ3分の1残ってます。
今日は昨日夜食を食べたのに起きたら直ぐお腹が減って、でも「大きな…」なので半分だけ食べました。
もう一個はお昼かなぁ…


拍手[4回]

PR

小包が届いた! (^ω^)

今日はダイソーにS字型のフックを買いに行ってきた。
他にもいろいろ面白いものを見つけたけど、「必要になってから!」とフック2袋216円だけ買ってきた。
ドラッグストアの10%割引券も有ったので洋服ダンス用防虫剤も買いに寄り、久々に不用品を買ってきた ((;^ω^)イラナイ

今日は多分小包が届く日。
買えるなり留守中の連絡らしきものが郵便受けに入っているか調べてみた。
買ってきたものをテーブルに広げていたら「トン、トン…」
キタ━(゚∀゚)━!

特に珍しいものではなく、ごく普通の記録メディアですが、なんと中古品 (^ω^)
パッケージに傷や破れがあるための中古扱いとの事です。
そんなの全然気にしないし (ヾノ・∀・`)

どんなに酷いのかと一応想像はしていたけど、??? どこが傷か破れか全くわからない (?_?)
その日の最も安いのが3500円。配送料100円を加え3380円の1点ものでした。
三脚で損した分、人より安く買わなくっちゃね。
その三脚も店頭での衝動買いだったのですが、あとあと調べていると一見わかりませんがちゃちなものと気付いてしまいました。
やっぱりはじめから選んでいいのを買わなきゃ結局高い買い物になるってことですね。


拍手[5回]

1月の家計

 寒さの影響もあって今年初めての食品買い出しは1月18日でした。
今月は極力買い物は控えようと考え、途中一度100コンビニで惣菜パンを購入した以外は 計2回で済みました。
今月の食品に使った金額は 計5977円です。
2回目の買い物は27日だったので、2月の買い物は10日過ぎと考えています。

1月18日に買った食品

1月27日に買った食品



拍手[4回]

久々に出かけたのに踏んだり蹴ったりや!

昨年末の31日から家にあるものだけを食し、冷蔵庫も空っぽで残り2日分の食材しか無い!
という段階の今月18日に初めての買い物に行ってきた
使った金額は1226円。うちお菓子が336円でした。洗剤なども含まれているので食品のみだと1000円程の消費でした。
それでも、白菜・厚揚げ・薄揚げ・小松菜・スパゲティ・菓子4品・食パン2袋・和そば4袋・豆腐
を買ってきました。
今年のお正月は何もしなかったので年末も普段通りの買い物で、おせちの残り物があった訳でもなく、菓子など極力減らした結果の状況です。

そして本日、ブルーレイの記録メディアを買いに近くの家電量販店まで散策がてら行ってきた。
ネット購入でもよかったんだけど早急に欲しいと思ったので…。
その他にカメラ用の三脚も欲しいな… o(`ω´ )o と、目的はこの2点です。
あらかじめネットで「良い三脚は3000円以上見ておかないといけないな。それ以下なら 買い!だな」と念頭に入れておいた。
気になる一品を見つけた! ほぼ1万円の品が3000円弱で買える!
動きはスムーズかな? 機能的にはどうかな? といろいろ確かめて、購入~ (^-^)
記録メディアは書き換え可能な50GB 10枚入と決めている。5000円近くする (´;ω;`)
手元に1万円しか無く、2点買ってしまうと残りが心細い ( 'ω'
で、記録メディアはやはりネットで買うことにした。

買い物を済ませて外に出ると雨! いつも必ず見ている天気予報を見ていなかった。
仕方ない…濡れて帰ろう (´;ω;`)
家に着く寸前に雨やんだ (´;ω;`)
三脚の市場価格を調べてみた… …( ゚д゚) Amazonで1983円で販売中だった。
税込2980円のポイント使用で2574円になったけど、実質997円損した (´;ω;`)

割高の商品をワクワクして冷たい雨中を自転車で帰り、家に着く直前に雨が上がり、
本来の目的であった記録メディアは結局ネット購入になり、
初めからネット購入を考えていれば、三脚も安めで買え、雨にも濡れなかったのに…
という、今年初めての欲しいもの購入は散々な結果に終わった (TAT)ヽ(-u-`) 

拍手[6回]

いつまでもXmas気分でいられないね

Xmasイブの24日のうちに食べきらないといけないケーキやシュークリームがまだ一つずつ残っています (^ω^)
でも一応クリスマスは終わっちゃいましたね。
その一週間前に大阪市のイルミネーションをネット検索し、中之島から難波まで行ってきました。
一回では物足りない分もありイブの前日再び同じ所に行ってきました。
遅くに自炊もめんどうなのでスーパーに寄り、両日共に帰宅は町ゆく人も居ない午後11時でした。
食事前に買い物するとついつい余分に買ってしまいますよね。
絶対に当日には食べきれないのに、お弁当っぽいご飯を3個も買いました!
イブにケーキを買いに行った時間も早すぎるので値引き無しの鶏は買えず、
かと言って閉店前では100円ケーキは片付けた後になってしまいます。
なので、Xmasイブの晩御飯は前日に買った巻き寿司と鶏の代わりに魚です。
そして深夜、4個買ったうちの味の予測が出来るケーキ一個と菓子を一袋食べました。

25日は、下町の商店街はXmasっぽい雰囲気なのか見に行くつもりだったけど出遅れてやめました。
代わりに閉店間際に見切り品狙いで鶏を買いに行こう! と決めたのですが、美味そうな店の閉店は11時、大して良いものは無いだろうなと思うスーパーの値引き開始時間は7時前後。
大分迷った結果、晩ご飯食べたらお腹いっぱいで鶏は食べれないだろう…うんうん、と勝手に納得し、
お腹も減っていたので「フライパンで作る野菜たっぷりら~めん」を食べました。
7時前の夕食だったので8時にはケーキを一個食べ、その後もシュークリーム、中華そばをお好み焼き風にしたもの、お供えからおろしたケーキ、袋菓子、と一時間ごとくらいで深夜まで食べていました。
今思えば値引き鶏を一パック食べたほうが腹持ちも良いし金額的にもあまり差がなかったんじゃないかなと思う。


そんなこんなでクリスマスも終わり、世間では年末大掃除や正月準備で慌ただしく動いていることだろう。
うちでも昨年まではそうでした。
正月用の食品は桁外れに高い! 少しでも安くおせちを作るため、12月入ると早めに手に入るものから少しずつ揃えていき、
代用品でよい物、二つ欲しいところをひとつで見栄えよく工夫等々それでも正月三が日のために結構なお金を使っていました。
今はとりあえずお餅は用意しました。
それに必要なもの例えば、きな粉・つぶあん・雑煮の材料、そういったものだけ買い揃えておこうと思います。


拍手[4回]

  1    2    3    4    5    6  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA