忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の残り物を処分…

夏にしか使わない「氷みつ」を、うちではこんな風にして処理している。

ディスカウントショップの中力粉に塩・砂糖・ベーキングパウダーを加え、水である程度の硬さまで練っていく、バニラエッセンスやミルク類の代わりに「氷みつ」を加えて練っていく。後は焼くだけ。



拍手[3回]

PR

明日のパンとキャベツだけのつもりが…

ドラッグストアでは、明日の朝食パンと牛乳のみを… スーパーではキャベツ程度のものだけを買うはずでした。
袋麺が10円だったので…(-ε-)  冷やし中華、ざるそば・そうめんつゆ、レギュラーコーヒーは必要ないんだけどなぁ…(-ε-) 

本日の食費 計:税込2908円

拍手[2回]

今日のお出かけは中止です (-ε-)

今日の雨予報は0%で、絶好のお出かけ日より!
昨夜から 「今日は、何処ぞえと… (o ̄∇ ̄o)♪ 」 と思っていたが中止にしました。
8時半に目が覚め、パンを食べて用事を済ませ、モタモタしているうちに11時になってしまった。
まぁ昼からでも全然行けないことはないけど何となく乗り気ではなくて、そういう時に案外事故を起こしかねない…。

という事で… 絶好の洗濯日よりでもあるので今日は家事全般を行う事にしました。
とりあえずは洗濯です (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

洗濯物を干し終わってベランダをウロチョロしていると既に1時です!
昨日のうちに食べないといけないものを用意しました。あんパンはおやつに、コロッケ1個は晩ご飯…又はおやつです (*´ч`*)
一つはお供え分です。二皿で一人分です (^~^)
朝・昼はいつも大体こんなもんで、あとは食パン・麺類・ちょっとした野菜炒めくらいです。
   
家事全般と言っていましたが、Coffee Breakにパソコンで欲しいもの検索していると時間を忘れてしまって夕方です!
朝の食パンのみを買いに行ったのですが… お菓子とか安かったので、またついつい手が伸びてしまいました ヽ(●´ε`●)ノ
今日の食費 計:税込407円
晩ご飯はYouTube動画でまとめて紹介の予定です。
 


拍手[4回]

  1    2    3    4    5    6  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA