忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「のんびりプチ旅日和」開設!

現在の旅ブログ「のんびりプチ旅紀行」はそのままに、
「2&4…」を廃止し、新たに「のんびりプチ旅日和」を開設しました。
今後はこちらからの活動になると思います。
まだ名前を変更したばかりで何もしていませんが、とりあえずは報告です。

拍手[0回]

PR

今夜のご飯メニューを考える

今日の宅配も時間指定出来たと思うんだけど、そのへんちょっとミスったかな?
でもこういう事を知るまでは必ず一度は当たることだと思っておこう。
そして、最悪晩ご飯時になることを考えて今夜の晩ご飯も家にあるもので何とかしようと思う。
冷蔵庫を見ると、
  キムチ
  キャベツひとにぎり
  冷凍オクラ
  冷凍ちくわ2本
  冷凍鶏肉
  冷凍コロッケ
乾物では、
  スパゲティ
  わかめ
  ひじき
  とろろ昆布
ふりかけを含めた調味料各種、白ご飯は丼一杯分。
冷蔵庫だけを見た瞬間は何も無いと思っていたけど、書き出してみると何かと出来そうだ。

ご意見・ご感想・コメントは「拍手」でのみ行っています(返信不可)

拍手[1回]

こっちも待ち遠しいよ

デイリーモーションでの収益が100ドルになりました。
自動請求によって数日のうちに銀行振込という話ですが、初めての入金なのできちんと支払われるのか心配です。
そして、もしかしたらちょっと損してる? ということが発覚しました。
投稿動画は、広告だのそういう話は別にして大まかに言うと観られてなんぼという話です。
デイリーモーションでは自分だけではなく他の人の動画でも、自分の持つサイトに埋め込むことで収益が発生したりもします。
で…、もしかしたら、他の方の動画だけじゃなく自分の動画でも埋め込んだ場所からの観覧は特別な設定をしておかないとカウントされないのかなと思ったのです。
最近、旅ブログに動画を埋め込んでいるのですが全然カウントがついてないんですよね。
いままではYouTubeと並行しての投稿だったので、みなYouTubeから見ているんだろうな…と思っていましたが、
最近はデイリーだけにしか載せていない分もありますからね、それで全然観られていないということはありえないと思っています。
それで、旅ブログのサイト登録したのですがうまくいきませんでした。
他のブログは出来てるのに旅ブログの元サイトが対応していないのかな?とも考えましたが変にいじくって他のも変になっても…と考え、現在登録されているブログをひとつ「旅ブログ」に変更したいと考えています。
ちょうど他の使い道を考えていたブログ「2&4…」を旅ブログに変更。
旅以外の動画は「動画生活…」という感じです。
これでカウントが増え始めたら、今まで少なくとも1万円は損してるなぁ…という感じです。

ご意見・ご感想・コメントは「拍手」でのみ行っています(返信不可)

拍手[0回]

待ち遠しい宅配

一昨日、Amazonで買い物をしました。
そして、追加で買い物した商品が今日届くことになっています。
配達業者はと確認すると「デリバリープロバイダー」という聞きなれないところです。
いつもはヤマト運輸か佐川急便なので配達時間帯は大体わかっているけど、今回のところは初めてなので業者名をネット検索してみました。
ん~、かなりの悪評ですねぇ~。
ちょっと心配になってきました…。
佐川・ヤマトなら既に到着している時刻から1時間過ぎています。
郵便局の場合は、夜の7時頃という事もあったので、もう手元に荷物が届くまで一日中心配です。
というのも、このデリバリープロバイダーというのは幾つかの配送業者で出来ている総称で、配送業者は別にあるようです。
その幾つかの配送業者を個々で調べ、地元配送元になっている大東市ではそれらにあたる業者は見つけられませんでした。
という事は、配送している業者の住所も連絡先も全くわからないということなのです。

トラブルがあった時の対処法のひとつとして、Amazonのカスタマーサービスは対応も早いので、
配送業者に連絡せず、直接Amazonカスタマーサービスに連絡する人も多いとネット上で記されていました。
と言いながらも、この間に来るかなぁ…と思ったけど午後になってしまいました。
今日は一日どこにも行けそうにありません。
到着後また一報を追加します。

ご意見・ご感想・コメントは「拍手」でのみ行っています(返信不可)

拍手[1回]

何もしないグウタラな日々は続く。但し準備は着々と…。

今朝は6時45分に目が覚めた。
最近は大体この時間帯が多い。
大体…というのは目覚ましをかけていないからだ。
自然に起きるというのが最も理想的だからだ。
普通はそんなことを言っては居れないが、現在はそういう生活が出来る状況にいる。
24時間介護を数年続け、その数年の空白期間の穴埋めだと人には言うが、早く言えばぷ~たろ~なのだ。
穴埋め期間も今月の命日で丸2年になる。
そろそろ何かしないとなぁ…とも考えてはいるが何も手をつけていない。
ただグウタラな日々を過ごしている。
ここ数日は今年分の動画編集もほとんど終わったという安堵感と、梅雨入りを理由に外出を控えていたりしている。
まぁ、7月からはまたすごく忙しくなるので準備や温存期間と自身に言い聞かせている。
準備というのは本当で、無駄にお金をかけずカメラ備品を揃えている。
現在有る物を改良したり、足りないものは購入という事だ。
この話は別件で取り上げようと考えている。

そして、今日から6月。
先ほども少し触れたが命日の月だ。
今まではお寺さんが来る日に合わせて準備していたが、前にも言ったように今年は自分だけですることになった。
仏壇の飾りつけは何日前からやっていいのだろうか?
などという素朴すぎる疑問にはネット上にも載っていない。
とりあえずその月に入ったという事で今日から準備をすすめていこうと思っている。
仏壇まわりの掃除や部屋の片付け、花や食べものの買出しに飾り付けなど。
今まではお寺さんが来るからという意味で、部屋を綺麗にしたり仏壇の見栄えを良くしたりし、30分程度の法事だけで数万円かかっていた。
自分ひとりだけの気楽な法事でもストレスはそれなりに溜まり、緊張で寿命は縮まり、あげくのはてに数十分の為に大金を使わされ、自分自身に意味はないと思った。
それなら、ママチャリで一日かけてのお墓参りが最も良いだろうと考えたのだ。
朝から準備をし始める頃から自分の法事は始まっている。
お寺さんに合わせて喪服を着るという型にはまった世間体もする必要はない。
初めてのお墓参りなので戸惑うこともあるだろうが半日その辺で過ごす。
帰り道から家に到着、就寝までの丸一日気分良くご先祖様と過ごすのが自分なりの法事だ。
法事は初めてではないが以前は人任せで墓参りに一度も行ったことはなかった。
一度そういう行程を知っておくと、今後寄り道しやすくなると思うわけだ。
今月は命日と言っているが、他の先祖とか考えると一年中いつ行っても良いことになってくる。
本当は墓参りのための下見墓参りに行きたいところだ。
大きなお寺だから手ぶらで行っても、御線香などはそこで用意できるが…などなど何でもないことでも初めての時は全てにおいて不安だ。
では用事に取り掛かります…。

ご意見・ご感想・コメントは「拍手」でのみ行っています(返信不可)

拍手[4回]

  1    2    3    4    5    6    7    8  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA