忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youtube チャンネルコンテンツ 表示方法

何でも疑問な事があった場合は、ネットで調べたりするのですが
ネット上での説明WEBサイトは、どこも長々と回りくどい説明文がつづき中々確信にたどり着けない。
そこまでの経緯などを淡々と語っているわけだが正直どうでもいいことで、一言だけで良い!と思う訳である。
そういう事なので、疑問に感じた事など簡単に説明していきたいと思う。
今日調べたことは、
youtube マイチャンネルのトップが白紙で このチャンネルにはコンテンツがありません という場合の表示方法だ。

右上の 〇 内からマイチャンネルを選ぶ。
青枠のチャンネルをカスタマイズをクリック。
中央下段の枠セクションを追加をクリック。
任意のコンテンツ・レイアウトを選択して完了をクリック。

この4行で片付く事柄がネット上では数千文字で説明されている。


拍手[2回]

PR

今後のYouTubeマイチャンネルの取扱い

YouTubeで収益が見込まれなくなった今、
現在ホームページにおいて最も多くスペースを取っているYouTube項目は全て排除することになりました。
今後ネット上でYouTubeマイチャンネルの紹介はしないことに決定しました。
また、これまで観覧していただいた動画も削除していきます。
これまで観覧していただいた動画は他の動画サイトによって今まで通りホームページから観れる様になります。
見やすさは今まで以上になると考えています。
これまでの動画も新たに他の動画サイトに掲載という事で、動画の質も見直し今まで以上に良いものを提供する予定です。
今後の新たなYouTubeアップはありませんが、自ブログの宣伝などに利用する考えでいます。
今後のYouTubeに関する事柄はこの場所で行います。

2018.02.01
ホームページYouTube項目上に新たなdailymotion項目を設けます。

拍手[0回]

YouTube ユーチューブの衰退

今や誰もが知っているYouTube(ユーチューブ)。
ユーチューバーという言葉も生まれバカでもチョンでもユーチューブを始める。
昨年あたりまではそれでよかった。
誰もが手軽に登録・申請出来、数円単位で収入を得られた。
実際、気がついたら通帳に数百円の振込が…ということも何度かあった。
その反面、よからぬ事を載せて沢山儲けようという者も現れ、その一部の者たちの行いが影響して年々規制が厳しくなってきた。
それも仕方のないことだが、今年2018年度の改定は厳しいものがあり生き残るのは現在の1割満たない人たちだろう。
最近人気のユーチューバーというものは、ただ面白ければいいという単純なものが多く何度も見ようという気にはならない。
ただの人気度だけの観覧のように思える。
最近のテレビはつまらない…と感じてる人には敬遠されがちの動画だ。
逆に、真のテレビ好きが好む作りこんだ番組(動画)というものは時間をかけて作りこんだにも関わらず視聴率(観覧件数)は低い。
ただ、こちらのほうが生活上に役立ったり、参考になる事も多い。
2月20日には殆どのYouTubeチャンネルが削除されるということだが、チャンネルが無くなるということは、それまで公開していた動画も消えるということなのか?
ただ収益の対象にならないというだけのことなのか?
審査期間などもある訳だから動画自体はそのまま観れるということなのか?

とにかく今後はコツコツ真面目にやってきたものには恩恵は与えられない。
YouTubeは今後の発展のために…というが、作りこんだ面白い番組というのは無くなり、その日その日のくだらない、ただ人気度だけが高いGoogle資金稼ぎの役に立つ者だけが生き残るというつまらない動画サイトになっていくのではと感じる。
まぁ、他のサイトでも規制が強くなったり緩んだりという事はあるので今後の事はわからないが衰退の道を辿る事になるには間違いないと予想する。
現在ユーチューブを利用している人たちも、これからの事を考えてるに違いない。
早いものはさっさと撤退し他のサイトに移ったり、並行していたものは他の数サイトでの活動に力を注いだりと…。
その事は他のサイトにも多少の影響は与えられると考える。




拍手[5回]

プチ旅動画など見せれなくなりそうです (´;ω;`)

動画生活ブログにも書きましたがYouTubeの新たな規定によりマイチャンネルの存続が危うくなってきました!
今までの様に、旅先動画など提供できなくなりそうです (´;ω;`)
中には結構評判の良かった動画も有ったんですがね。
また一度YouTubeマイチャンネルを覗いてみて下さい。
仕方ないね…って思われたら継続は難しいだろうし、
今後に期待したいね…と感じたら、登録よろしくお願いします。
始めて半年未満。よい機材を使用して3ヶ月ほど。もうちょっと頑張りたいんですけどね…。
YouTubeマイチャンネル: CyberHouse JAPAN

拍手[3回]

動画にロゴを付ける事になりました

現在YouTubeに投稿中の動画ですが、
海外サイトで、個人の動画に無断でロゴを付けアップしている所が目立ってきたので不本意ながらロゴを付けてアップする事にしました。

拍手[2回]

  1    2    3    4    5    6    7    8    9  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA