忍者ブログ

 午前・午後なかほどの短い休憩時間… 如何お過ごしですか?  趣味や食事に関わること考えたり、時には (@ ̄ρ ̄@) っと何も考えなかったりw…  そんなひとときを共有出来ればいいな… と思います。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影響されやすい質(たち)です

ここ最近、アニメの「干物妹!うまるちゃん」「干物妹!うまるちゃんR」を見続けていたので、ブログの記事文面が説明口調になってきた。
よく似た体質だと思って観ていたが、室内も冷え込んできたので防寒服を着ている。
左手はポケットなりに突っ込んでいればいいけど、マウスを握る右手はかなり冷たい。
手袋をしてマウスが扱えるか試してみようと考えている。
寝るときもフードをかぶったら顔付近が暖かくて気持ち良いのだ。 (^-^*)

拍手[4回]

PR

えらいこっちゃ(大変な事)です!

9月初めに載せた47秒の動画が再生7000回超えました!
時期など関係無い動画なのでまだまだ伸びそうです。
それだけに低評価も多いです。
低評価の方々はジェットスキーに関係した人や、敵視でこんな動画を…と思われたのかも知れませんね。

水上バイクとも呼ばれるらしく、モーターバイクには興味がありますが失礼ながらジェットスキーには全く興味がないので「ジェットスキー」という名前も掲載のために調べて知りました。
掲載するにあたって、関係者に失礼の無いように結構いろいろ調べたのですが「禁止事項」や大川の利用規則など何も出ませんでした。
その様なジェットスキーには全く縁のない一市民の素朴な疑問として受け取っていただければと願っています。

という文面を付け足しました。


拍手[8回]

イベントテーマ曲が著作権保護されてしまうと…

今年8月半ばからYouTubeへの投稿を再開したのですが、著作権保護動画は一切扱わない事にしています。

昨日は地元で「大阪メチャハピー祭」というよさこいイベントが有りました。
「こいや祭り」の次は泉州か中京の方まで行かないと見れないと思っていたので凄くラッキーな事でした。
早速YouTubeに動画アップしたのですが、演舞1番目の大阪メチャハピー祭テーマ曲というところから躓いてしまいました。
テーマ曲は開会前とか色んな所でBGMとして流れそうだからテーマ曲を著作権保護されてしまうとかなり制限されてしまいます。

という事で、折角編集まできっちり行いましたが1番目「メチャハピー踊り子隊」の演舞は投稿出来ませんでした。
アップして直ぐに数回の再生があったので、「ごめんなさい…」という感じで削除させていただきました。
条件付き(ミュート、一部音声有り、PV など)で動画のみ何とかしようと考えています。


著作権保護曲 大阪メチャハピー祭 2014テーマ曲 ストライク「グルーブキングダム」

拍手[4回]

トップになってた! (^。^)

今年から…というか、つい最近の8月半ばからYouTube投稿を再開しました。
といっても新たなアカウントから始めているので収益広告が付くまではまだまだ先の話しです。
一番初めに投稿した「石見神楽」のおかげで1日100回再生くらいにはなりましたが、それが継続されても収益を得られるのは3ヶ月程経ってからの話になります。
その後人が集まるだろうと予想した「祇園祭」はボチボチ。
予定が空いていたのでたまたま観に行った「こいや祭り」は1回の演舞が5分ほどなので投稿数が多く、また徐々に再生回数が上がってきました。
今日は動画にコメントがついていたので「どうせ迷惑コメントだろう…」と一応確認しました。
携帯など迷惑メールなるものが最近ではブログやYouTubeコメントにも数は少ないですがあるのです。
で…コメントされた動画を見てみると、わずか47秒の「ジェットスキー」の動画でした。
「ジェットスキーは禁止じゃないのん?」という問いかける感じのタイトルにしたせいかココだけときどきコメントをいただけます。
そしてふと再生回数を見てみると…な、なんと!411回になってました。
この前見たときは十数人…3桁はありえないと思っていました。
間違いだろうか?と疑いながら「ジェットスキー 禁止」でYahoo!の動画検索にかけてみるとトップに上がっていました! YouTubeでもトップでした。
まぁ…そのキーワードでないと出ないとは思いますが、「ジェットスキーに関する禁止事項」が気になる人とかそういう方々が訪問していただけたんでしょうね。
帰り道にたまたま自転車を止め、たまたま下を見下ろすと何かがやってきたので何も考えずにたまたま撮っただけの動画が投稿中一番に上がる確率は高いです。 (^。^)
ちなみに現在のトップは石見神楽「大江山」の973回です。
「石見神楽 大江山」で動画検索するとYahoo!では41番目、YouTubeでは3番目でした (^。^)



拍手[6回]

迷惑行為かどうかは見方次第

動画編集が落ち着いてきてほぼ毎日動画アップをしています。
そして祇園祭番外編として迷惑な俄カメラマンも載せるかどうかと考えていました。
そこで参考のために既にアップされている迷惑なカメラマンなどを見てみました。
これは酷い!という様な状況のものもあれば、思いすごしの様に思えるのもいくつかありました。
そのうちのひとつを紹介します。

撮影していたら後から撮り鉄が走ってきた!
というのがありましたが、
これはホームの方は幅が人ひとり通れるくらいしかなく、前方は数メートル先にならないとこっちの存在に気付きません。
前からやってくると「撮影してる!」と思っても、そのままこっちに来ないと通れない感じになっています。
少なくとも二人目のかたは「早く横切らないと行けない…」とこっちに気付いてから走ってる感じに見えます。
まぁ相手側からすると「こんなとこで撮影しなくてもいいのに…」と思われているかも…ですね。



自分の場合もそうですが「くそ~!」みたいに感じると、一方的に自分を正当化してしまったり、相手が悪いヽ(`Д´)ノ…と思い込んでしまう傾向があります。
写真と違って動画の場合は繰り返し再生出来るので、何度か繰り返し見ているうちに「こうすればよかったな…」と思うこともあります。
毎回「この前はこういうことがあったから今回は撮影方法や場所を変えてみよう! (^_^)ノ
と思うのですが、被写体の前を横切る…進入禁止区域に立ち入る…などは自分ではどうしようも出来ない事なので、どこにもぶつけられない腹立たしい思いをYouTubeで…という思いはありますね。
自分の場合は、指摘された本人にしか気付かれない様な角度で撮影し、本人に自分の恥ずかしい行為を知ってもらいたいという思いで載せたいです。




拍手[3回]

  1    2    3    4    5    6    7    8    9  

主活動中のブログ

主活動のブログはこちら
のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域… 旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。

0円~50円等など、得々イベントも用意しています。

訪問者 (総数)

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA